17日、ファンの「声優の『上坂すみれ』さん と遭遇した」というツイートがネットで拡散され話題になった。

(情報元:嵐赤) 
声優の上坂すみれさん の遭遇情報がネットで話題に。話しかけたファンが叩かれて炎上中。

遭遇したというファン「よもめた」氏のツイートによると、プライベートの上坂すみれさんと遭遇し、話しかけたところ無視されたという。この対応についてネットの一部からは、「ファンに対して失礼」「普通に挨拶ぐらいしろ」など批判の声が上がった。しかし、それ以上にプライベートなのに話しかけた行為に対しては批判の声が殺到。
当該ツイートにリプライが殺到し、一部では学校名や本名など個人情報を特定しようとする動きまで見られたもよう。現在も彼に対する批判が続いている様子であるという。


* ネットの反応


すみぺの件は絶対「(やべえ明らかにオタクに声掛けられたのに無視しちゃったファンだったらどうしよう絶対冷たい対応したのツイートするだろ一応それっぽいツイートしとけば悪い評判は広がらないでしょ…)」っていう意図が読み取れたそして成功した

まずすみぺにゴミみたいなリプ送るオタクがいるせいですみぺもオタク嫌いなんだと思う。 そのオタクにプライベートを邪魔されることを危惧して無視したんだと思う。 もちろん、フツーにすみぺを応援してる人もいると思うけど、一部のバカのせいで同じ目で見られているかもしれない 

上坂すみれに声かけヲタ事案、多分草木に生まれていればこんな思いする事なかったからやはり人類もっと草化せんとな?

我慢できず声をかけるくらいならすみぺが人見知りなことくらい知ってるよな!?含みのある言い回しでいちいちツイートすんなや気色悪いのぉキモヲタは!!

上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia
上坂すみれ
祥伝社
売り上げランキング: 5,619
 

うーんすみぺの件については声かけるのもわかるしかけられてびっくりしてその場を去るのもファン側にオタク特有の早口とかコーナーで差をつけろとか毛嫌う部分があったのかもしれないのでわかる() にしたってお互い安易にツイートしすぎだよそれは拡散力侮ってるよだから大事になるのよ

昼の声掛けヲタクだけど、上坂すみれが「推し」って言う割にはファンクラブも入ってないって何言ってんだ?

上坂すみれさんにその場で声を掛けるとかアホでしょ。俺だったら尾行して住所記憶して毎日私生活を覗いている。

すみぺに限らず、有名な女性声優は怖い思いを何度もしているだろうから、男から不意に声を掛けられたら、そらそういう反応になるのも仕方ないのでは・・・。

上坂すみれの対応が話題になってるけど個人的に思うのは、プライベートで急にファンに声掛けられても瞬時に切り替えてファンサービス出来るとこのネット社会、後にファンを大事にしてるなんて評価が得られるだろうけど、まぁそんな事瞬時に出来るタイプの人間ではないよねw

上坂すみれさんに声かけて無視されたとかいうアカウントのツイート遡ってみたけどキモいオタクでしかなかった…

俺だってすみぺ見かけたら声かけちゃうわ まぁプライベートだししょうがないね😅

--- 

TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」
ChouCho
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 4,642