8: 2017/02/23 21:50:34 No.467018420



旬を逃してるからね

 
 


 

18: 2017/02/23 21:54:53 No.467019670


3期の辺りでまた面白くなるけど
2期相当の辺りってちょっとコメディー分薄めと言うか
その後の展開に繋がる新要素出す為に
シリアス方面に振ってた時期だからな

 

 

27: 2017/02/23 21:59:53 No.467021056


オーバーロードとか幼女戦記みたいなのって
ラノベと違うカテゴリなんだろうか

 

 

 

23: 2017/02/23 21:56:13 No.467020037
 

うどんさんのデレは見たいんです

 

 

32: 2017/02/23 22:01:43 No.467021543


ラノベアニメって終わった途端にいきなりもう誰も状態になる率高いからな
そりゃあ制作サイド的には終了後に関連商品で儲ける間も無く
オワコン化するような原作にはなかなか出資しにくいって

 

53: 2017/02/23 22:16:48 No.467025754


魔王勇者物なのにコケなかったラノベ

 

70: 2017/02/23 22:36:22 No.467030973


ラノベは漫画と比べても1冊ごとの話が長くなっちゃうから
どうしたって1クール2クールじゃ原作消化しきれないわな

 


はたらく魔王さま!(11) (電撃コミックス)
柊 暁生 029
KADOKAWA (2017-03-27)
売り上げランキング: 965

106: 2017/02/23 23:14:16 No.467041041


売れてもやらないのは一体何が起きてるのか

 

108: 2017/02/23 23:15:28 No.467041331


出版社が別のを売りたい
監督やスタッフのスケジュールが取れない
など色々

 

125: 2017/02/23 23:27:04 No.467044150


二期やった時の原作ブーストより
初アニメ化時の原作ブーストの方が効果あるから

 

122: 2017/02/23 23:24:47 No.467043553


円盤買わなくてもこれからは
海外配信料で二期三期やる時代がくるといいなあ

 

124: 2017/02/23 23:26:24 No.467043971


配信で広く薄くお金集められれば良いけど
円盤の売上の代わりになれるのかな

 

131: 2017/02/23 23:34:23 No.467046087


現代のアニメ制作は要するにグループ投資だからね
出来るだけ投資リスク抑えて利益を分配する方式

 

154: 2017/02/24 00:16:31 No.467056291


最初から二期まで想定して組んでましたってものじゃないと
もう二期やらなくなっちゃったな原作つきアニメ全体的に

 

 

160: 2017/02/24 00:24:53 No.467058229


最近は最初から足並み揃ってないと二期なんて無理やな
数年たったら完全に旬逃しちゃうし